パート2の続き。マジック編長すぎ。このパートの最後にライブのお知らせがあります。
2015-3

6月下旬には大学時代の研究室の先輩で「普段はシステムエンジニア、オフはミュージシャン」な方(どっかのブログのリード文みたい)の結婚式の二次会でマジックをさせて頂きました。とても素敵なお祝いでした。やっぱり結婚式はいいですなー。

7月は一太郎さん、ふじいあきらさん、庄司タカヒトさん、叶音(かのん)ちゃん出演の「ハイグレードマジックショー」を観に行きました。場所は三鷹にあるパブ「レイ」。
Screenshot_2015-12-31-10-59-21

一太郎さんの演技は数年ぶりに観ましたが、相変わらずのパワフルな演技。あのキャラはズルいというか羨ましい。叶音ちゃんは何月だかの「カーリースクラムマジックナイト」で初めてお見かけした女性マジシャン。クロースアップからステージやバルーンまで幅広くこなすそうで、トークも面白いしキュートだしすぐにお気に入りになりました。

翌日はこの記事でも告知しましたが、渋谷の中華料理屋「悟空」でマジックライブに出演。毎年行われているのは知っていたのですが、参加するのは初めてです。
20150705_悟空_納涼テーブルホッピング
演者は、庄司タカヒトさん、はやふみさん、Ogaさん、叶音ちゃん、中村くん、私。この日はグループ会社の同期が旦那様と一緒に駆けつけてくださいました。遠いところ遥々ありがたい。また、これも個人的な話ですが、僕が本格的にマジックにのめり込むきっかけとなったあるマジシャンがお客様としていらしていまして、初めてお会いしたものですから、それも良い思い出になりました(^^)

8,9月は夏ということもあって旅行や会社のレク(登山やバーベキューなど)などがあり、マジックはあんまり・・・(^_^;) 上司の家に遊びに行った時にお子さんにマジック見せたらエラい喜んでくればした。魔法使えると思い込んでいそう・・・笑

10月はパート1で書いたように会津エンジン10に参加。正確にはゲストはふじいさん、庄司さんの二人で、私はアシスタントとして参加。ちなみに、「10」は「じゅう」でも「テン」でもなく「ワンゼロ」と読むらしい。

11月は船橋市中央公民館の文化祭。こどもまつりと同様、千葉マジックサークル恒例のイベントです。これに出ると、11月を迎えたなぁという気分になります。
548513_4984962860847_1076089277_n


マジック関係で2015年を振り返るとこんな感じ。

その他、いつもの様にマンスリー・マジック・レッスンの収録や、サタデーナイトマジック、カーリースクラム、千葉マジックサークル月例会にはしばしば顔を出していましたし、最近名前を見る機会が増えてきた今西章くんとゆうきともさんのコラボDVD(「CSBルーティンズ」と「Silver & Copper」の両方)の発売イベントにも行きました。

後半は仕事などの都合で顔を出せない時が続きましたが、前半がなかなか濃かったので年間通してみれば充実していたかと思います(^_^;) グレゴリー・ウィルソンのレクチャーに行けなかったのがちょっと残念・・・!(そうそう、ブログに書いていないけど、2014年の12月にマイケル・アマーのレクチャーに行きました。最高でした。)

最後に、告知。年明けにマジックライブに出演します。

【サタデーナイトマジック 第六十六夜】
日付:2016年1月16日(土)
時間:開場・・・14時、開演・・・14時半
場所:愛恵(アイケイ)ビル ※JR駒込駅 東口 徒歩2分
料金:1,000円〜2,000円 ※ゆうきともマジックギャラリーへお問い合わせください。


お問い合わせ、ご予約はゆうきともマジックギャラリーのお問い合わせフォームまで。



なお、愛恵ビルは地図で以下の位置にあります。お間違えのないように〜。


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


さて、マジックの話が一段落ついたので、パート4からは旅行などを振り返ります!